2012年4月9日月曜日

Opuaへ

 4月6日、町近くのTown Basin Marinaで隣の隣のSinaという船から誘われたので、夕方ビールを飲みに行きました。Noel Barrottさんはここに住む船大工で30年以上前、元サモア人の奥さんLiteraさんと二人でエンジンが付いてない38フィートの自作木造ヨットで日本に行ったことがあるそうです。今は52フィートの自作木造船に乗ってます。それぞれの船で一回ずつ世界を回ったそう。

                In the Cabin of "Sina" with Noel & Litara .
               They made this   52feet Wooned Boat.

 4月8日、天候が好転しつつあるのでワンガレイを出て約30M北へ走ってTutukaka へ移動しました。午後2時到着。南東からのうねりがまだ高くて、入り口は大荒れ、普通なら入れない状況でしたが、前回入ってるので何とかコースがわかり無事湾内へ進入しました。マリーナに電話すると「今干潮なので5時まで入れないから湾内で待て」とのこと。ところがアンカリングしようとしたらどうやってもウィンドラスが動かない。仕方ないのでスターンから小型アンカーを入れました。


                                 At Tutukaka Marina

                           Cape Brett, the entrance for Bay of Islands.

 4月9日朝8時半出港、1700にオプア到着。

 
                                  at Opua Marina


  King Bee left Whangarei on April 8 morning, and arrived at Tutukaka at 2PM. We had to wait till 5PM anchoring in the Bay because of low tide for entering the marina.But the windlass did not work and we had to rely upon the small stern anchor.On April 9, we moved to Opua marina under very nice day with just fair wind.

0 件のコメント:

コメントを投稿