2012年5月12日土曜日

ヌメア出港


 本日12日(土)11時前に堀様ご夫妻、小林さん、僕の家内の見送りを受けてヌメア、ポートモーゼルマリーナを出港しました。そして5時間逆風20ktに向かって機走し、16時にニューカレドニア本島南端のプローニー湾に到着し、イルデパン行きの途中に泊まったのと同じ場所でブイにもやいました。

 昨日は、出国手続きのため、堀さんに車で3箇所回っていただき無事手続きをしました。離れたところにあるのですが、お陰さまで1時間で済み大変助かりました。
 また夜は、以前名古屋の新栄でフランス人のご主人とレストランを経営していたが、4年前からヌメアで店を出しておられるさおりさん夫妻のお店「シェ・トト」で堀さんご夫妻、小林さん、家内、僕の5人で美味しいフランス料理を楽しみました。
  
 At around 11AM this morning, KING BEE left Noumea being seen off by Mr.and Mrs.Hori, Kobayashi-san, and Fumiko, and arrived at Prony Bay at 16:00 and moored. Early tomorrow morning , KING BEE will leave here toward Port Villa, Vanuatu. ETA is morning of May 15..

0 件のコメント:

コメントを投稿