2012年5月26日土曜日

26日いよいよ出航


  24日の夕食はハーモニー、景虎の皆さんをKING BEEにお呼びして、僕が作ったポトフで召し上がっていただきました。7人分なので鍋が溢れそうになりました。

 25日はポートビラ最後の夕食を、真美さんの「乾杯」で。マグロの煮物、切干大根の煮物、たこ焼きなどサービスいただき、食事の後は、艇長3人が残って別室でカラオケ。昼間は、真美さんに車でスーパーへ連れて行っていただいて、食料、ビールなど大量に買い込むことができて、大変助かりました。こうしてあちらこちらで在住の日本人の方に、とても親切にしていただいて、感謝感激です。

 いよいよ今日26日午後1時ころ、3艇一緒にポートビラを出港して約100M走り、明日朝Malekula島南西のSouth Western Bayに着く予定です。その日はこの湾で一泊、翌28日夕にMalekula島を離れて29日朝、Espiritu SantoLuganvilleの南2kmの対岸にあるAore Resortへ到着予定です。その日の午後、日本から横田さんがやってきてKING BEEに合流されます。

 ここポートビラ・Yachting Worldのマリーナは二日ほど前から、ニュージーランドから20艇あまりでバヌアツ、ソロモン、パプアニューギニアを回るラリーのグループがやってきて、混んできました。
  
 Today, May26, at around 13:00 the three Japanese boats will leave here toward Malekula Is.
We will arrive at South Western Bay there tomorrow morning. Staying one night, we will leave there and go to Luganville of Espiritu Santo,. ETA at Luganville is 9AM of May 29.
KINGBEEでポトフ料理を

「乾杯」でポートビラ最後の晩餐会


満杯状態のポートビラのマリーナ





0 件のコメント:

コメントを投稿