2012年5月3日木曜日

May 3

At Kuto Bay anchoring pt.

日本は連休ですね。こちらイルデパンでもホテルに日本人客が多いです。
 昨日(2日)はレンタカーで島内観光をしました。Vao村では集会所の近くに銀行、航空券売り場、観光案内所、教会、少し離れてコンビニなどがありましたがいずれも小さく、見つけにくかったです。藤原さんはここで無事3日発の航空券を購入。その後Piscine Naturelle(天然プール)と呼ばれる静かな浅い入り江、オルタンス女王の洞窟などへ行きました。Piscine Naturelleは水も綺麗、魚もたくさんで素晴らしいシュノーケリングを楽しみました。
 今朝藤原さんは下船し、ヌメアへ。今日から明日4日にかけて風がピークで30ktの予報なので、移動は1日延期としクト湾でもう一泊します。
 
 Yesterday, we rent a car and visited Vao Village , Piscine Naturelle(Natrural Pool), Queen Hortense's Cave, etc. Piscine Naturelle( Natural pool, shallow wide cove secluded from outer sea) was very beautiful and enjoyed snorkeling a lot.
   According to weather forecast, wind is strong ,30kt blow, today and tomorrow. So, I decided to postpone one day, till tomorrow, to move to Loyalty Islands.


Kobayashi,Fujiwara、Fumiko and me at Kuto  Bay



0 件のコメント:

コメントを投稿