2014年7月14日月曜日

臼杵でToroaと合流

  7月13日、高知から穏やかな海を航海のあと、8時30分に無事臼杵に到着、臼杵港の2km東にある小さな板知屋漁港に入港し、オーストラリア人Barryさん、Maryanneさん、長尾さん、須藤さんが乗ったToroa号と出会いました。そして、Toroaが佐伯港での台風避難でお世話になった臼杵の神さんが車で2回に分けて我々を石仏の場所まで連れてくださり、石仏見学をしました。石仏の近くの薬師の湯という温泉に昼に浸かって、町へ戻り、ちょうどやっていた臼杵祇園祭りを見物。夕方5時から神さんお勧めの「吟」という料理屋で夕食。お刺身が大変美味しかった。そして、King Beeで2次会、11時まで。最後は春日井さんのギターで合唱。神さん他、地元のヨットマンが何人か来られて賑やかでした。
  Toroaは発電機が調子悪く、アンカーチェーンも一部切れそうなところがあるということで、九州一周はあきらめて、広島へ修理に行きたいとのことでした。ご一緒できるのは14日の姫島まで。
  7月14日朝8時に板知屋港を出て姫島へ向かってます。Toroaはゆっくり走るからと7時に出港。



We arrived at Usuki in th morning of July13, and met Toroa from Australia. and had a party with yacht men of Usuki area.

0 件のコメント:

コメントを投稿