2018年1月8日月曜日

1/7St.Augustineへ移動

今朝(7日)7時40分Halifax Harbor Marina 出港、48マイル北のSt.Augustine Municipal Marina を目指しました、相変わらず15〜20kt の北風、おまけに殆ど向かい潮だったけど、100馬力のヤンマーで押し切り予定通り3時半にSt.Augustine Municipal Marina に到着しました。幅15mくらいしか浚渫してない水路を外さないようにGPSプロッターを見ながら細かくオートパイロットを操作しながら無事通過できました。今日は天気が良く、多くのヨット、パワーボートとすれ違いました。橋は高さ65ftの固定橋が多いけど、3割くらいは跳ね上げ橋、今日のはon demand だったが、毎0時と30分、毎15分45分と言うのもあります。それにしてもこの水路、マイアミからニューヨーク迄続いて、航路標識整備、浚渫も行われてるのだからスケールの大きさ、豊かさに感心させられます。水路の沿いには桟橋付きの家がズラリと並び、モーターボートが沢山。聞けば
辺りの家は各家に一隻はボートがあるそうです。
St.Augustine Municipal Marina はすぐ隣が歴史地区なので2時間余り散策して、少し高級なレストランで夕食しました。














0 件のコメント:

コメントを投稿